Nico Nico Ranking NG

ニコニコ動画のランキングとキーワード・タグ検索結果に NG 機能を追加

< Feedback on Nico Nico Ranking NG

Question/comment

§
Posted: 2016-04-10

ユーザーNG機能について

Nico Nico Ranking NGのおかげでランキングが見やすくなってとても助かっています。
特に特定のタグなどをNGに追加することで、釣り動画や転載動画をブロックでき、すべてのタグを自分で埋めてタグロックする悪質なユーザーもIDでブロックできるのが特にいいです。

今あるIDでのNG機能も便利なのですが、釣り行為や無断転載を行うユーザーのなかでも、「ゲスト」や特定の有名人を騙ったユーザー名の場合が多いと感じました。そこで要望なのですが、ユーザー名についてのNGワードを設定できるような、ユーザー名NG機能というのは実装の予定などあるのでしょうか。
「ゲスト」の多くはアカウントを使い捨てる場合がほとんどなので、IDでのNGよりユーザー名でのNGなら、と考えたのですが...

kengo321Author
§
Posted: 2016-04-10

「NGユーザー名」を追加した、バージョン 27 をアップロードしました。ご確認ください。

§
Posted: 2016-04-11

早い対応ありがとうございます!

Post reply

Sign in to post a reply.