NicoNico Tsuu

ニコニコライフを快適に。

< Feedback on NicoNico Tsuu

Review: Good - script works

§
Posted: 2020-11-03

大画面で見る分にはいいのですが、ゲームとニコ生で半分ずつにしているときが見づらくなってしまいます…
どうしようもないのでしょうか

knoaAuthor
§
Posted: 2020-11-03

ありがとうございます。

「○○だったらいいのに」というよりも、「いいレイアウトのアイディアはないかなぁ」という問題提起ですかね(・∀・)?
いちばんいいのは2枚目のディスプレイを追加することだと思いますが、「縦長のウィンドウにどう対処するか」という問題と捉えると、たとえば「上に映像、下にコメント」というレイアウトは考えられますね。YouTubeライブでも、ウィンドウを小さくすると、そのようなレイアウトになります。

こんな感じ。この細さなら、半分ずつじゃなくてゲーム画面をもっと大きく確保することもできますね。(映像が小さすぎますか?)
https://greasyfork.org/system/screenshots/screenshots/000/021/651/original/20200615-043831-min.png

需要としては小さそうなので優先順位は低めですが、とはいえ NicoNico Tsuu 自体の最終的な目標はとっても多機能にしたいので、目指す機能リストのひとつには加えてみようかなと思います。

ふんわりしたお返事ですみません・・・!

§
Posted: 2020-11-03

ディスプレイは2枚あるのですが、2窓する時にウィンドウを分けているので…
画像のようつべライブのようなレイアウト?なら見やすくなる気がします。

実装を気長に待ち、NicoNico Tsuuを付けたり消したりして使い分けていこうと思います!

Post reply

Sign in to post a reply.