Greasy Fork is available in English.

AbemaTV, ニコニコ風コメントスクロール

AbemaTVのコメントをスクリーン上に表示、またはニコニコ動画風にスクロールするスクリプト

< 脚本AbemaTV, ニコニコ風コメントスクロール的反馈

提问/评论

§
发表于:2018-01-10
编辑于:2019-06-28

削除されました

削除されました

§
编辑于:2018-01-10

ちょっと待ってください。
ニコニコ風コメントスクロールを再インストールしたんですが、
AbemaTV画面でTampermonkey がニコニコ風コメントスクロールをスクリプトとして認識しましたが、勝手に新しいタブが開かれて……英語なのでお待ちください。

§

いけました。

なぜか、ニコニコ風コメントスクロールを継続実行するかどうかのボタンを押さないといけない画面が出ていたようです。

Chromeの機能拡張管理画面で、Tampermonkey 4.4で動作していることを確認しました。
AbemaTVでもコメントスクロール表示を確認しました。

なぜこうなったかはわかりません。
お騒がせしました。

§

あと、別件ですが、ニコニコ風コメントスクロールからコメントして
コメントに失敗しました メッセージが出ますが、
9割以上コメント成功しています。

コメントできたら画面にコメントが表示されるので、このメッセージはいらないかなあと思ったりします。

便利なスクリプトをいつもありがとうございます。

Bunnelby作者
§

なぜか、ニコニコ風コメントスクロールを継続実行するかどうかのボタンを押さないといけない画面が出ていたようです。

セキュリティの関係でユーザーが許可しないとスクリプトからWebにアクセス(コメント取得)できないようになっています。Allow alwaysやAllow this domainをクリックして許可できます。

Firefox ESR 52.5.3 (32 ビット) Greasemonkey はバージョンが4.1に勝手に上がっていて、同じく他のも含めてスクリプトが消えて動作していませんでした。

Firefoxの大きなアップデートに伴い過去のアドオンはすべて利用できなくなり、新しく作り直さなければならなくなりました。その新しいFirefoxに対応したものが下位互換のないGreasemonkey4になります。ESR版52を利用されているようなので4にアップデートする必要はありません。

自分は安定性や互換性の問題から現在はTampermonkeyを利用しています。

3.17をダウンロードできる安心なサイトがあったのでインストールすると動作しました。しかし、勝手にバージョンアップされるので、Firefoxを再起動するたびに再インストールしています。

バージョンが違うので外観は違うかもしれませんが、アドオンの個別ページで自動更新をオフに設定すればアップデートされることはないと思います。

§

ありがとうございます。

Firefox ESRのGreasemonkeyには、自動更新オンオフがありませんでした。
Tampermonkeyにはありましたので、切っておきました。

发表回复

登录以发表回复。