Flow Youtube Chat

Youtubeのチャットをニコニコ風に画面上へ流す(再アップ) Make youtube chats move in danmaku-style.

< Flow Youtube Chatについてのフィードバック

レート:良 – スクリプトは良好に動作する

§
投稿日: 2023/03/02

ChromeのTampermonkeyで利用させて頂いておりますが、ChromeでYoutube Liveを長時間視聴した際に動画再生しているタブのメモリ容量が10GBくらいまで増え続けます。
だいたい10GB程度になるとout of memoryのエラーでクラッシュしてしまいます。
PCのメモリ自体は64GBなのでまだ余裕があります。
FirefoxでTampermonkeyを使って実行している場合には発生しないのですが、コードの方で改善できたりしないのでしょうか?

§
投稿日: 2023/03/02

out of memoryでクラッシュする件ですが、chromeのシークレットモードで本スクリプトだけを動作させたところクラッシュしなくなりまりました。
他の拡張に原因があるとわかり調査した結果、Hover Zoom+という拡張が有効だとメモリが肥大化し続けることがわかりました。
そのためHover Zoom+の設定でyoutubeドメインでの動作をしない設定をすることで解決しました。
もし同じような事象が発生している方の参考になればと思い記載しておきます。

返信を投稿

返信を投稿するにはログインしてください。