Greasy Fork is available in English.

Nico Nico Ranking NG

ニコニコ動画のランキングとキーワード・タグ検索結果に NG 機能を追加

< Commentaires sur Nico Nico Ranking NG

Question / commentaire

§
Posté le: 12/05/2018
Édité le: 14/05/2018

[バグ報告?]特定のタグ検索において動画説明文の折り返しが行われず検索結果ページのレイアウトが崩れる現象

「KMNライダー」というタグで検索した場合、ページ表示、右サイドバーの広告などが消えてしまいました。(画像1) キーワード検索の場合は消えません。(画像2) またスクリプトをオフしたときページです。(画像3) ChromeにSimpleExifManagerとTemperMonkey(NicoNicoRankingNG)で起きました。 はじめアドブロック系の問題かと思いアドブロックを外しても治らなかったのですが、これを書いているうちに再読み込みしてみると正常に表示されるようになり、再現できませんでした。(画像4) その現象が起きているときは再読込をしても改善されず、「KMN」では正常に表示されるのに「KMNラ」ではレイアウトが崩れる、という現象でした。 バグのインシデント的なものかもしれないので報告しようと思いました。私側のローカルな問題でしたらすみません。

§
Posté le: 14/05/2018
Édité le: 14/05/2018

今日も別のタグで同様の事態になり、なぜレイアウトが崩れるのかがわかり、スレッド名も修正しました。 単に動画説明文の表示をオンにしている上で、改行をしていない長文の動画説明文があるとき、ページ幅で折り返されないために、ページの横幅が大きくなってしまうようです。今回「Moon!!(月ノ美兎)」というタグで起きたのですが、逆に前回の「KMNライダー」で検索しても折返しは正常で、規則性がわかりませんでした。

Poster une réponse

Connectez-vous pour poster une réponse.