Greasy Fork is available in English.

Drag & DropZones +

[userChromeJS] Drag selected character strings or image and drop to the semitransparent box displayed on web page to open search result.

< 脚本Drag & DropZones +的反馈

评价:差评 - 脚本失效或无法使用

§
发表于:2018-04-03

動きません

環境
win10 64bit
firefox 59.02
GreaceMonkey4.3

スクリプトが動作しません
ツールにオプションのメニューも出ないです。

原因は何でしょうか?

ご利用ありがとうございます。

説明に記載の通り、本スクリプトはGreasemonkeyスクリプト (いわゆるユーザースクリプト) ではなく、userChromeJS用スクリプトとなっております。

§
发表于:2018-04-03

早速の回答ありがとうございます。

申し訳ありません。

はじめにこのスクリプトのページにある
検索に関する~のリンクにある手順を実行し
スクリプトをchromeフォルダに入れたのですが
それで動かなかったため
いろいろ試しているうちに
Greasemonkeyのスクリプトと
ゴッチャになっていました。

説明欄のリンク先にある
userChromeJSスクロプトを動かすための手順
その1からダウンロードしたzipに入っている
ホイール操作でタブ移動のスクリプトは動いているので
userChromeJSは使えるようになっていると思われます。

userChromeJS で Sub-Script/Overlay Loader v3.0.50mod から読み込もうとしていた、ということですね。承知しました。

こちらのサブスクリプトローダーはウィンドウを開いた際、ブラウザーコンソールへ loadSubScript: ○○○○○.uc.js のようなログをスクリプトごとに残します。スクリプトを読み込んだ時点で例外が発生した場合は、以下のようなログが残ります。

loadSubScript: ○○○○○.uc.js
○○○○○.uc.js
△△△Error : □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

まず、loadSubScript: TabWheelScroll.uc.js の前後に loadSubScript: Drag & DropZones +.uc.js のようなログが出力されているでしょうか。もし loadSubScript: TabWheelScroll.uc.js しかない場合、原因としては拡張子が .user.js のままになっていることが考えられますが、いかがでしょうか。

§
发表于:2018-04-04
编辑于:2018-04-04

拡張子を変更したところ、無事に動作しました。
こんな初歩的なミスで制作者様の手を煩わせてしまい、重ね重ね申し訳ありません。

しかし、検索のスクリプトは動いたのですが、オプションを選択すると空のタブが開くだけで、何も表示されません。

現在はFirefoxをリフレッシュし、userChromeJSを使用できるようにしたのと、コチラのスクリプト以外は何の手も加えていない状態です。

無事に動いたようで何よりです。

申し訳ありませんが、オプションはまだe10sに対応していません。お手数ですが、設定を行う際はe10sを無効化していただければと思います。

よろしくお願いいたします。

§
发表于:2018-04-05
编辑于:2018-04-05

e10sを無効化してオプションが表示されるようになりましたが、今度は設定項目が文字化けしていて、内容が読めません。
原因究明の参考になるか分かりませんが、過去バージョンのFirefoxに、その時点で更新されたバージョンのDrag & DropZones +を入れても同じ症状でした。
スクリーンショットを添付します。

Sub-Script/Overlay Loader に対応させる修正を行いました。

失礼いたしました。

发表回复

登录以发表回复。