Greasy Fork is available in English.

Typing Tube Editページに便利機能を追加 vol.2

思いつく限りの便利機能を詰め込みました。

ผู้เขียน
Toshi
จำนวนติดตั้งประจำวัน
0
จำนวนติดตั้งทั้งหมด
115
คะแนน
1 0 0
เวอร์ชัน
5.2
สร้างเมื่อ
28-02-2021
อัปเดตเมื่อ
23-02-2024
สัญญาอนุญาต
ไม่มี
ปรับใช้กับ

ショートカットキー一覧

読み仮名のテキストボックスの文字を選択してEnter:ルビタグ挿入
修正したい単語を選択してF3:簡易辞書登録

以下のショートカットキーはテキストボックスにフォーカスを当てていないときに使用できます。
Ctrl+H:読み仮名の置き換え
Ctrl+Z:一つ戻る / Ctrl+Y:繰り返し
S:追加
Shift+S:空行を追加
U:変更
E:英語変換
H:かな変換
Q:次の歌詞をセット
D:選択解除
X:初めから再生
Delete:選択ラインを削除
ライン選択後↑↓:ラインの移動
←→:3秒スキップ
F9:速度低下
F10:速度上昇
Esc:再生・停止
Ctrl+S:タイピングデータを保存

再生中にCtrlキーを押しながらライン選択をするとタイマーボックスを停止して行編集をすることができます。
["追加・変更コマンドを使用"or"別の行を選択"or"シークバーに触れる"] の動作をすると再びタイマーボックスが更新されます。
さらにこの方法でタイマーが停止している状態だと以下の操作が行えるようになります。
↑↓キー:選択中の行の時間を0.01秒間隔で調整
Ctrl+↑↓:選択中の行の時間を0.1秒間隔で調整






簡易読み辞書登録ツール(Typing Tube Editページに便利機能を追加 vol.2)」と併用することで簡単に読み仮名辞書を登録できるようになります。

2022/8/10 追記
現在、本スクリプトを公式に実装する予定が立てられています。
YouTube iframe APIの利用規約に準拠するため、動画を小さく表示する仕様をver4.0から削除しましたので、引き続きYouTubeプレイヤーを小さく表示させたい方はこちらのスクリプトをご使用ください。