Greasy Fork is available in English.

pixivの作品一覧をトリミングせずに表示

pixivのプロフィール画面(ユーザーのイラストやマンガが一覧表示される画面)と、作品画面の下に表示される作者の作品一覧内の作品が、正方形にトリミングされて表示されるのを防止します。

Автор
Patriot
Установок в день
0
Всего установок
576
Оценки
4 0 0
Версия
1.3.1
Создан
17.11.2018
Обновлён
17.06.2020
Лицензия
Недоступно
Работает на

サムネイルクロップアップ機能でのトリミングを有効にしたい場合

pixivには、サムネイルクロップアップ機能という、トリミング範囲を作品投稿者が指定できる機能があります。

このスクリプトはデフォルトで、サムネイルクロップアップ機能が使われた作品であってもトリミングせずに表示しますが、トリミングして表示したい場合は、スクリプト先頭にあるisCustomThumbTrim=trueisCustomThumbTrim=falseに書き換えてください。

注意

pixivの仕様変更により、このスクリプトが動作しなくなることがあります。気付いたら動作するように対応していくつもりですが、すぐに対応できない可能性があることをご了承ください。

スクリーンショットについて

くろま様の投稿作品である【フリー素材】切手風素材
を、更新の利用規約(イラスト以外への使用、および、無料での再配布の許可)に基づいてスクリーンショット内で使用しております。

Special Thanks

  • sulu - pixivの仕様変更に強いCSSセレクターと、トリミング除去をしたイラストにクラス付けすることで検索を高速化するアイディアを提供してくれました
  • 天音 - サムネイルクロップアップ機能の情報と、それに対応する正規表現のアイディアを提供してくれました