Greasy Fork is available in English.

Youtube live, シンプルチャットスタイル

チャットウィンドウを配信画面上に配置し、カスタムスタイルを適応する

< Youtube live, シンプルチャットスタイルについてのフィードバック

レート:良 – スクリプトは良好に動作する

§
投稿日: 2020/11/05

「Youtube live, 配信画面上にチャットウィンドウを表示」を利用させてもらっていました
こちらに統合されたとのことで試しているのですが
自分の環境では透過の設定が反映されません
情報タブにある4枚目の画像のような状態にしたいんですが

Bunnelby作者
§
投稿日: 2020/11/06
編集日: 2020/11/06

利用していただきありがとうございます。

文字に縁をつけるには設定の enable chat frame をチェック。
背景を透明にするには、background color に透明のカラーコードを指定するとできます。
今回の場合、#fff0を設定すると完全に透明になります。
変更後はSaveボタンで保存後、ページを再読みするかチャットウィンドウのReloadボタンをクリックしてください。

§
投稿日: 2020/11/07

自分が他に入れているYouTubeの色を変更するCSSが悪さをしていました
それをオフにすると無事画像のようにできました。ありがとうございます
さらに、この状態でチャットもしたいのですが、そのFooter部分が白く表示されてしまいます
ここも、アイコン・文字など分かるように残して透明にはできないでしょうか?

Bunnelby作者
§
投稿日: 2020/11/10
編集日: 2020/11/10

ローカルで利用していたバージョンをアップロードしました。

現在、フッターは画像のような感じです。チャット入力欄が半透明なのは仕様です(入力文字を見えるようにするため)。

このバージョンでフッター全体が白い場合はもう一度他のスクリプト等を疑ってみてください。

§
投稿日: 2020/11/11

作者さん、何度も丁寧に対応ありがとうございます。
理想通りにできて本当に満足です。
実は今回のでも最初フッターが白のままだったので再度他スクリプトを確認してみたら
白指定されているものを発見しました。
それを無効にしてやるとちゃんと透明になったのですが
もしやと思い1.0.2でも試してみるとそちらでもちゃんと透明になってました・・
スミマセンでした。

返信を投稿

返信を投稿するにはログインしてください。