Greasy Fork is available in English.

AbemaTV, ニコニコ風コメントスクロール

AbemaTVのコメントをスクリーン上に表示、またはニコニコ動画風にスクロールするスクリプト

< AbemaTV, ニコニコ風コメントスクロールについてのフィードバック

レート:良 – スクリプトは良好に動作する

§
投稿日: 2017/05/23

コメントの色・透過についての要望

個人的にコメントの多い場合には少し真っ白に過ぎる印象なので
コメントの透過率を設定できるようにならないでしょうか
少しぼやかして色を落としたいです
また、コメントごとにランダムで着色して色の変化をさせるのも面白いかなと

Bunnelby作者
§
投稿日: 2017/06/02

個人的にコメントの多い場合には少し真っ白に過ぎる印象なので コメントの透過率を設定できるようにならないでしょうか 少しぼやかして色を落としたいです

コメントの透明度の変更に対応致しました。 /scrollfontopacity で0から1まで値を指定できます。 バージョン0.6.7より利用できます。

また、コメントごとにランダムで着色して色の変化をさせるのも面白いかなと

実装は見送らさせていただきますが、これもニコニコらしくて面白そうですね。 ニコニコのマストドンのような感じでしょうか。

フィードバックありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします。

§
投稿日: 2017/06/02

透明度の変更、確認できました
理想の通りになり見やすくなりました。
気のせいかどことなく流れも軽くなった印象も
素晴らしいスクリプトです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

返信を投稿

返信を投稿するにはログインしてください。