AbemaTV, ニコニコ風コメントスクロール

AbemaTVのコメントをスクリーン上に表示、またはニコニコ動画風にスクロールするスクリプト

< Feedback on AbemaTV, ニコニコ風コメントスクロール

Question/comment

MRA
§
Posted: 2016-06-19

コメントが反映されなくなる時があるので提案

原因がわからないが、コメ投稿して表示もされてログにも表示されてるのに、
実際は投稿されてなくてログにも残っていない症状がたまにでる。
(他のブラウザを起動したりして、ログをみると発言したはずのログがない)
こうなると、アドレスバー左のcookie情報のとこからcookieを削除しない限り、二度と復旧しない。
しらずに発言してる人がかなり多いと思う。

そこで、ログが反映されなくなったら警告表示だしてほしい。
上に書いたように、表示もされてログにも残ってるのに、開き直したり他のブラウザでみたらログがないというのを
内部的な工夫で判定できるようにかんがてみてください。

BunnelbyAuthor
§
Posted: 2016-06-19
Edited: 2016-06-19

フィードバックありがとうございます。

コメント表示されていても他の人から見えず、 Cookieの削除で復旧するとなると、運営側の処置かもしれません。

1. 送信コメントが多すぎるなどの運営NG
  2. このスクリプトによるコメント取得が多すぎる
  3. このスクリプトによるコメント送信の情報に誤りがある

などの原因が考えられます。 特に3について検証してみたいと思います。 検証にはしばらくお時間を頂きます。 警告表示についても可能であれば実装します。

1についてもCookieを定期的に削除することで対応できるかもしれません。 3の原因が解明できない場合、上記のオプションの追加を検討します。

今後もよろしくお願い致します。

MRA
§
Posted: 2016-06-20

ありがとうございます!cookie自動定期削除はいいかもしれません!
でもそれするとこのスクリプトのコマンドオプション設定もリセットされるので
それは残せるような感じでお願いします!

BunnelbyAuthor
§
Posted: 2016-06-20

今まで適当だったコメントの送信情報を正規の値に近いものに変更しました。 バージョン0.4.5より利用できます。 Cookieの定期削除はこの変更でも解決されない場合、採用を検討します。

よろしくお願いします。

Post reply

Sign in to post a reply.