ZenzaWatch

ニコニコ動画の速くて軽い動画プレイヤー

< Feedback on ZenzaWatch

Review: Good - script works

§
Posted: 2016-03-08
Edited: 2016-03-09

数点の不具合報告と機能追加のお願い

連日のアップデートお疲れ様です。
以前と変わらず快適に使わせていただいておりますが、いくつか気になった点を見つけましたので報告します。

・「動画視聴ページでも GINZAのかわりに起動する」を有効にしていると、ヘッダーパネルの「GINZAで視聴する」を選択しても再びZenzaWatchが起動してしまう。
・FirefoxでZenzaWatch上でマウスを動かした際、右下のコントロールボタン上の動画上に縦線が表示されてしまう。(以下のスタイルシートが問題のようです)
  .mouseMoving .controlItemContainer.right .controlButton{
    outline: solid 1px #333;
    background: #333;
  }
・マイページ/大百科/マイリストと起動した場所によってZenzaWatchのフォントのスタイルなどが変わるので、共通のスタイルシートを用意した方がいいのではないでしょうか?
・「画面クリックで再生/一時停止」を有効にしていても、ヘッダーパネル上のマウスクリックや、NGメニュー等を開いた後にキャンセルする意図でメニュー外をクリックした場合は無視した方が良いと思いました。

また一つ要望なのですが、可能でしたら手動でのコメント再取得ボタンを追加していただけないでしょうか?

segabitoAuthor
§
Posted: 2016-04-13

遅くなりましたが、対応できるところは大体できたと思います。

コメントの再読み込みについては、最近追加されたコメントパネルのメニュー内にあります。
あまり頻繁に呼ばれるのが好ましい機能ではないので、目立たないところに置いています。

§
Posted: 2016-04-15

対応ありがとうございます。
普段から使っているのでお返事いただく前から気づいてはいたのですが、報告した点含めほぼ問題なく動作しております。(ただ設定パネルを開いている時も再生/一時停止のクリックは無視した方がいいと思いました)

コメントタブが追加されたことでZenzaWatchの使い勝手がますます向上したと思います。
再読みの機能についても承知いたしました。確かにあまり簡単に使えてしまうのも問題ですね。今の位置でも必要な人には手が届く配置になっているので問題ないと思います。
しかし気になるのですが、動画を読み込んだ後時間を開けて(スリープを挟むなどそれなりに長時間)コメントの再読み込みを行うと「コメント取得成功」と表示されるものの、コメントタブが空白状態になり、動画上にも表示されなくなってしまいます。
公式のプレイヤーでも似たようなことは起こるので恐らくサーバー側の仕様だとは思うのですが、既に取得したコメントだけでも残すようにしてはいただけないでしょうか?

またプレイリスト機能も非常に便利ですね。
ただ動画説明文上のマイリストのリンクから「プレイリストで開く」を押すとうまくいくのですが、動画単体のリンクの上から「プレイリストで開く」を押すと登録されません。これができると更に便利なのですが・・・。
その点を除けばパートものの動画などを見るときに一度限りのマイリストのように使え、その後整理する必要もないのでとても重宝しています。

シークバー上にサムネイルを表示する機能もいいですね。公式プレイヤーにあってZenzaWatchにはない数少ない機能でしたが、これが実装されたことで上位互換と言っていいものになったと思います。
時たま小さいサムネイルしか表示されない動画があるのが気になったので、スタイルシートを書いてみました。よろしければ見てください。他にも少し手を加えている部分もあります。
http://pastebin.com/bLCcYVGB

ver1.0.0ということで、メジャーリリースおめでとうございます。
また改めてありがとうございます。
今後とも使用させていただきます。長文失礼しました。

Post reply

Sign in to post a reply.