YouTube RatingBars (Like/Dislike Rating)

It shows rating bars which represents Like/Dislike rating ratio.

< Feedback on YouTube RatingBars (Like/Dislike Rating)

Question/comment

§
Posted: 2020-03-31
Edited: 2020-03-31

バーが表示されたりされなかったり、不安定である

これらの動画はレーティングバーを無効にしていません。しかし、動画ごとに、レーティングバーがされたりされなかったりと不安定です。

同じ動画でも、表示場所によって表示/非表示が逆転するものもあります。

knoaAuthor
§
Posted: 2020-04-01

ご報告ありがとうございます。

2019/11/8以降、アメリカ西海岸時刻で0時(日本時間17:00)近くになるとデータが取得できないことがあります。最近では、17:00どころか午前中のうちからそのような状態になることもあります。これは、YouTubeが「本スクリプトの利用者全体」に対して提供するデータ取得量に、24時間ごとに制限があるためです。つまり、「みんなでたくさん使うと、その日は早く終了してしまう」という状態で、人気ラーメン店のスープのようなものです。

※ただし、スープがなくなるタイミングには多少の不安定要素があり、なくなったと思ったらちょっとだけ残っていた、といった現象もたまに発生します。

詳細はこちらをご覧ください。 https://greasyfork.org/ja/forum/discussion/66193/x

現在、YouTubeに対して取得量の緩和を申請中です。 が、もともとこの手続きは時間がかかる上に、コロナウイルスの影響でYouTubeの手続き全体が遅れているという話もあります。また、緩和が却下されたり、取得量をゼロにされてしまうこともあるようです。

そうならないように言葉を尽くしてYouTubeとやり取りしていますが、現状ご不便をおかけしており申し訳ありません。

いちおう、技術に詳しい方には、下記の手順でAPIキーを取得して、スクリプト内のconst APIKEY = ... の部分を書き換えていただくという回避方法もあります。 http://piyohiko.webcrow.jp/kids_tube/help/

日記のような回答で申し訳ありません。

knoaAuthor
§
Posted: 2020-04-01

と、思ったらまさに昨日3/31にYouTubeから返答が来ており、取得量をゼロにされてしまっていました。 対策を考えます。取り急ぎ、ご報告まで。

§
Posted: 2020-04-02

自分でAPIキーを編集したところ、正常動作しました。

Post reply

Sign in to post a reply.