ZenzaWatch

ニコニコ動画の速くて軽い動画プレイヤー

< Feedback on ZenzaWatch

Question/comment

§
Posted: 2019-01-20
Edited: 2019-01-20

【要望】dev版にて使用できる「いまここ」機能の通常版への搭載と機能追加のご要望

いつもお世話になっております。 日頃よりZenzaWatchを快適にご利用させていただき、心より感謝申し上げます。

本題ですが、dev版のZenzaWatchを使用してみたところ、dev版にはプレイリスト中の現在再生動画にスクロールできる「いまここ」機能がとても便利だと感じました。 現在dev版では現在動画右上ボタンよりマイリストへ追加する際に表示される(通常版では透過される)マイリストのリストが透過されずプレイリストの入れ替えも機能しないため、可能であればこちらの機能を通常版に搭載していただきたく存じます。 いまここ機能を含めた下記の5つの機能を通常版のZenzaWatchに盛り込んでいただけないでしょうか。

(1) dev版にて搭載されている「いまここ」機能 dev版にて搭載されているプレイリストの再生動画までスクロールしてくれる「いまここ」機能を通常版にも搭載していただけないでしょうか。

(2) 連続再生等でプレイリストを作成した際の最後の動画の位置 再生中プレイリストのスクロールに関して、一番下の動画に到達した際にプレイリスト最後の動画の表示位置をプレイリスト枠内の一番上(プレイリストの一番目に表示される位置)までスクロールできるようにすることは可能でしょうか。 参考画像の300番目に当たるプレイリスト最後の動画の下に十分な余白を作り、枠内一番上(297番目の動画あたりの位置)までスクロールできるようにしていただけないでしょうか。(配信でキャプチャする際に最後まで同じ位置にあればとても助かります)

(3) 動画検索(追加)機能の強化(sm番号での追加) 動画検索機能では現在動画タイトルやタグ等で検索した結果をプレイリストに追加でき大変重宝しておりますが、動画URLやsm番号での追加ができるようにすることは可能でしょうか。

(4) 連続再生等のプレイリスト追加上限数の撤廃 現在連続再生等で追加できるプレイリストの動画上限数が300となっておりますが、ニコニコ動画の仕様等での上限でなければこの上限を撤廃もしくは自ら設定できるようには出来ますでしょうか。

(5) プレイヤーのプレイリストタブ上の連続再生のON/OFFによるコントローラーレイアウトのズレ解消 現在連続再生をON/OFFによって際動画下のコントローラー右側に矢印(←→)マークが表示/非表示に切り替わり、それに伴い再生ボタンや時間等の表示位置が変わる状態だと思います。 この矢印(←→)マークを連続再生OFFでも表示し、ON/OFFでコントローラーのレイアウト位置が変わらないようにすることは可能でしょうか。 その際、矢印(←→)マークを連続再生OFFの状態でも使用できるようにすることは可能でしょうか。

以上になりますが、長くなり申し訳ございません。 どうか可能であればこれらの機能の追加をご検討していただけないでしょうか。 お忙しいところ大変申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い申し上げます。

§
Posted: 2019-01-23

またコマ送り機能がとても便利で、こちらにつきましても通常版へ是非実装していただきたく存じます。

§
Posted: 2019-02-17

いまここ機能に関連することですが、動画情報等のタブからプレイリストタブに切り替えた際に現在再生中の動画の位置に自動でスクロールする設定を追加することは可能でしょうか。

§
Posted: 2019-03-01

いまここ機能についてタブ切り替え時に自動で移動の実装も希望なのですがもう1件、今現在再生している動画へスクロールできる位置に矢印ボタンがあると思いますが、これを特定の位置に固定することはできないでしょうか。

個人的な環境の問題になりますが、画面右下にウィンドウを配置している際に再生している動画のプレイリスト内の市によっては押せない位置になってしまう場合があるため、タブ付近等特定の位置にあるととても助かります。

Post reply

Sign in to post a reply.