Ehi, straniero!

Sembra che tu sia nuovo da queste parti. Se vuoi partecipare accedi con le tue credenziali oppure utilizza il modulo di registrazione!

低速回線での動画の読み込みについて

About: ZenzaWatch
あけましておめでとうございます。
変わらず便利に使わせて貰っています。

新仕様に移行してからの動画の読み込みについてです。
こちらの回線の下り速度が2Mbps程度しかなく、動画のロードが追いつかないため、zenzawatchを開いてから数分はシークを溜める為に放置するということをしているのですが
zenzawatchのシークバーの白い部分を見ている限りでは、動画ページを開いてから数分以内に読み込みが完了しないと、それまでに溜まったキャッシュを全てクリアし、また1から読み込みを始める、といった挙動を繰り返しています。
また読み込みが最後まで完了していない時に特定の地点にシークを行い、数分放置すると、それより先の部分の読み込みがある程度進んでいる場合でもやはりキャッシュをすべてクリアし、現在位置からキャッシュを行うという動作になっています。
一度読み込んだ部分のキャッシュをクリアしないようにはできないでしょうか?

Commenti

  • 僕もキャッシュの自動クリアには不満です。
    開発者さん、動画を閉じるまで、キャッシュを破棄しないようにしてください。
  • キャッシュのクリアはどうやら新システムを使用しているときに起こるようです。
    長い動画だと読み込みが終わる前に最初から読み込み直しということが頻繁に起きているので、出来れば改善をお願いします。
  • 旧システムでも、動画が非常に長い(作業用BGM等)場合はキャッシュ破棄が起こってしまいます。
  • modificato October 2017 Chrome
    僭越ながらPCのChromeでも同じ事が起こります。

    Firefoxでは しばらく放置した後も問題なく再生・読み込みができるのですが、
    Chromeだと数分で画面が固まる、再生に失敗するなどして 自動リロード→再生も行われなかったりします。

    ブラウザの設定を変えればと思い調べたのですが見つからず…
Accedi oppure Registrati per commentare.