Greasy Fork is available in English.

* Streaming Comment Reader chan

It reads comment text on streaming sites by speech synthesis.

< Feedback on * Streaming Comment Reader chan

Review: OK - script works, but has bugs

§
Posted: 15 September 2019

Firefox 69.0にてマイクアイコン右クリックでの設定ができない

Firefox 69.0+Violentmonkeyでマイクアイコンを右クリックしても反応せず設定メニューが出ません。 Youtube、SHOWROOM、ニコニコ動画、LINELIVEで正常動作しませんでした。(他は利用してないので確認してません) ニコニコ動画、LINELIVEは通常の右クリックメニューが出ます。 Google Chrome 77.0.3865.75では正常に動作します。

本題からは逸れますが以下気になった点をいくつか。 ニコニコ動画は生放送しか対応しないのでしょうか?通常動画ではマイクアイコンが出ません。 LINELIVEは最初のコメントが表示されるまでマイクアイコンが出ません。 混雑時の速読みがやや不安定(個人の感想です)。

以上報告まで、対応の程よろしくおねがいします。

knoaPembuat
§
Posted: 19 November 2019

まずはなにより、世界の片隅にたたずむマイナースクリプトをご利用いただき、まことにありがとうございます。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 問題点を把握した上でさきほどスクリプトを更新したので、正常に動作するようになると思います。

ニコニコ動画への需要があったとは盲点でした。やることリストに加えたいと思います。 LINELIVEは技術的には可能ですが、LINELIVE専用に追加コードを書くのは避けたいと思います。 速読みは、追いかけコメント数を上回るとコメント単位で飛ばさざるを得ないのですが、たとえば1つのコメントの読み上げ途中で途切れてしまったりするのでしょうか・・・?

knoaPembuat
§
Posted: 28 April 2020

「新たに出現したコメントを捉えて読み上げる」という仕様の性質上、ニコニコ動画のほうは最初からその動画に付いたコメントがリストとして表示されてしまうため、一筋縄にはいかなそうです。 やることリストから研究課題リストへと格下げになってしまったことをご報告します・・・すみません

Post reply

Sign in to post a reply.