pixiv タグクラウドからピックアップ

Restores the tag cloud (illustration or novel tags column), and if there are tags attached to a work, this script brings those tags to the top of the tag cloud (illustration tags column).

< Feedback on pixiv タグクラウドからピックアップ

Review: Good - script works

§
Posted: 2017-12-09

無反応

またchromeで絵を閲覧していると
作品タグがピックアップされていません。
素晴らしいスクリプトなので是非とも対応して
頂けたら幸いです。

ご報告有り難うございます。

Google Chrome 63.0.3239.84 + Violentmonkey 2.8.21 + pixiv タグクラウドからピックアップ 2.2.0 で試してみましたが、再現しませんでした。

マネージャーやスクリプトのバージョン、エラーメッセージなどを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

§
Posted: 2017-12-12

Google Chrome 63.0.3239.90 + Tampermonkey 4.5.5652 + pixiv タグクラウドからピックアップ 2.2.0です。

返信有り難うございます。

同バージョンのGoogle Chrome ベータ版とTampermonkey BETAをインストールしてみましたが、再現しませんでした。

pixivが一部のユーザーに対して仕様変更を行っているのかもしれません。他のGreasemonkeyスクリプトを無効化しても問題が再現するでしょうか。

§
Posted: 2017-12-12

私が入れている他のスクリプトを全て無効にしても、このスクリプトだけが無反応です。

別のブラウザでも再現する様であれば、一部のアカウントに対する仕様変更かと思います。

開発者ツールのConsoleタブにエラーメッセージなどが表示されているのであれば、それらを教えていただくことで原因がわかるかもしれません。

§
Posted: 2017-12-13

Edgeでは反応しており、どうやらChromeでは
反応していないようです。

確認有り難うございます。

『pixiv タグクラウドからピックアップ』のストレージが壊れている可能性が高いと思いますので、以下の手順を実行してみてください。

1. Tampermonkeyのオプション ▶ 「設定」タブ ▶ 全般 ▶ 設定のモードで「上級者」を選択
  2. 「インストール済みUserScript」タブで、『pixiv タグクラウドからピックアップ』の名前をクリック
  3. 開いた「編集 — pixiv タグクラウドからピックアップ」タブの中の、「Storage」タブを選択
  4. テキストエリアの内容を消して、{} を入力し、「保存」ボタンをクリック
§

この手順を行っていますが、保存がされず元に戻ることが
起きてしまいます。

Storageタブの保存ボタンが正常に動作していないということでしょうか。

§

そういうことになります

ブラウザとアドオンのいずれもベータ版と言うことなので、何かしらの不具合があるのかもしれません。

特別な理由がなければ最新安定版の利用をお勧めしますがいかがでしょうか。

§
Posted: 2017-12-15

Chromeを再インストールしたら不具合が直りました。
長きに渡るご指導ありがとうございました。

Post reply

Sign in to post a reply.