Affiliate killer

No more Affiliate Link! Plz Original URL!

< Feedback on Affiliate killer

Question/comment

§
Posted: 2014-06-20

【質問】[Killer]を非表示にしたい

いつもこのスクリプトを使わせてもらっています。
以前のバージョンだと[Killer]という部分を単純に消せば、置き換え前のリンクを非表示にできたのですが、
最近のバージョンアップで単純に[Killer]消すだけではうまくいかなくなったみたいです。
あまり想定されていない使い方だとは思いますが、[Killer]の表示を消す方法があれば教えて欲しいです。

noisysAuthor
§
Posted: 2014-06-21

[killer]の非表示機能追加しました。
使い方はScriptishやGreasemonkeyのユーザースクリプトコマンドをクリックで切り替えできます。
ユーザースクリプトコマンドは上記アドオンのアイコンクリックで出るメニュー欄にあります。

正直なところ修正したリンクが間違っている事が多々あるので、
オリジナルリンクを残してそちらから飛んでもらう意図で残してます。
非表示はあまりお勧めできないので隠し機能的な実装にします。
(ユーザースクリプトコマンドってあまり知られてないですよね・・・)

何個もkillerが出てしまうのはアフィリエイトやリダイレクトがロシアのマトリョーシカのように入れ子状になってるからです。
本来は元のリンクと綺麗なリンクの2つのみがいいんでしょうが、自分が確認しやすいようにあえて全部表示にしています。
そのうち要望が何人かあれば、
開発時のみ全部表示。配布時にその2つのリンクのみにするみたいな切り替え機能を付けてもいいかなと思ってます。

§
Posted: 2014-06-21

まさに欲しかった機能そのものでした!
表示の切り替え機能の実装ありがとうございます。

§
Posted: 2014-11-13

自分の環境firefox33.1+scriptish0.1.11ですと、 『ユーザースクリプトのコマンド』がグレーアウトして機能しませんが、自分の環境の問題でしょうか。 (Greasemonkey2.3だとコマンドが機能しました)

noisysAuthor
§
Posted: 2014-11-14

Scriptishは正式版は不具合が多いのでサポート対象外です。
説明文に一応あるのですがゴチャゴチャすぎてやはりわかりづらいですね・・・

コマンド自体おまけなのであれですがどうしてもscriptishで動かしたい場合
githubのpre版を自己責任の元インストールすれば使えるようになります。

Post reply

Sign in to post a reply.