[bot]ログ型bot

ログ型bot用の学習データを使用してください。

Author
yaju1919
Daily installs
0
Total installs
32
Ratings
1 0 0
Version
2.5
Created
Updated
License
N/A
Applies to

Author's Description

ログ型botです。
仕組みは、
http://gen256.hatenablog.com/entry/20110712/1310464606
このパクリです。
こちらはTwitterのログを使っていますが、このログ型はfeederのログを使います。
別に学習データのフォーマットに従ってくれたらfeederである必要性はないしTwitterのログでも良いんですけど、
とりあえず一番簡単に取得できるのがfeederの課金部屋のログなのでそれを使います。

使い方。
①課金部屋に行き、「ログ保存」をクリック。
https://greasyfork.org/ja/scripts/386730
②このスクリプトで学習データを作成。
③ログ型botに読み込ませて終わり!



どちらのスクリプトも緑の原色背景が目印です。
ファイルは1つにまとめようとせず、小分けした方が安定します。

あとログは多ければ多いほど精度が高くなります。
だからと言って全く同じものを使ってたら意味ないけどね。



★追記
学習データを作るのがめんどくさい、元になるCSVデータをダウンロードするのがめんどくさい方のために、学習データをアップロードしました。
部屋ごとに小分けしています。

https://ux.getuploader.com/Chatbot/


★PS
最小の後方文字数の設定ができるようになりました。
この数値が高いほど会話の精度は高くなります。
原文に近いものだけに反応するようになるからです。
ただし、1以上にすると反応漏れが出てきます。
反応漏れをあえて出すことで会話の精度を高くします。
他のbotと組み合わせることで真価を発揮するでしょう。
デフォルトは0です。
feederの会話ログの引用の関係にある文から会話を自動学習する。
長所:feederの生ログ使ってるので、人間らしい反応が大量に設定できる。
短所:個人名や特定の部屋名が出てくる可能性がある。学習にフィルタリングが必要。
人間性:A
反応速度:A (学習データの量によってはラグが起きる可能性がある・・・?)
拡張性:D (学習内容のフィルタリングで制御可能)