ZenzaWatch

ニコニコ動画の速くて軽い動画プレイヤー

< Feedback on ZenzaWatch

Question/comment

§
Posted: 2016-01-30
Edited: 2016-01-30

firefoxでのホイールによる音量調整と再生できない動画について

firefoxのみで発生するバグを3点見つけましたので報告します。

・firefox上でマウスホイールを使用し音量調整を行おうとすると、ホイールアップ・ダウンの両方が音量下げになってしまい、音量を上げることができない。
・chromeでは再生できるがfirefoxでは再生できない動画がある。(http://www.nicovideo.jp/watch/sm28095841)
・フルスクリーン状態ではコメント入力欄が表示されない。

firefox44.0、cyberfox44.0で確認しました。

segabitoAuthor
§
Posted: 2016-02-19

フルスクリーンでコメント入力欄が出ない問題はFirefox側のバグだと思うのですが、回避方法がわかったので対応できました。

再生できない動画については解決ではないのですが、再生できなかった場合に
自動でエコノミー回線に切り換える対応をしたので、最低限の視聴はできるようになったと思います。

音量調整についてはFirefoxからうまくホイールのイベントが拾えないため、改善が難しそうです。

Post reply

Sign in to post a reply.