Tategaki Novel

小説投稿サイトに縦書き表示機能を追加

< Feedback on Tategaki Novel

Review: Good - script works

§
Posted: 2015-05-22

感謝

PCでネット小説めぐりが日課の者として感謝を!Pixiv仕様変更対応感謝です。
無事縦書き生活に戻れました。

§
Posted: 2015-06-02

「小説家になろう」の投稿小説を読むのに重宝しています。すばらしく便利です。どうもありがとうございます。
(Windows8.1の8インチタブレットで、本体脇のボリュームボタン等にAutohotkeyというソフトでスペースキー等を割り当てて、Kindle Voyage 気分で使っています。)
挿絵のある作品を読んでいるとき、現在の話に挿絵があるかどうかを見るのにスクリプトを解除しなければならないので、可能なら挿絵に対応していただければうれしいです。あるいは挿絵位置に「(挿絵)」と注記テキストを挿入していただけるだけでも、違うかと思います。
引き続き、ありがたく使わせていただきます。

kengo321Author
§
Posted: 2015-06-05

挿絵に対応したバージョン15をアップロードしましたので、お試しください。

§
Posted: 2015-06-06

いつの間にか自動アップデートされていたらしく、本日使用していたら【挿絵表示】のリンクが出ていてびっくりしました。
いっそう便利になりました。どうもありがとうございます。引き続き常用させていただきます。

§
Posted: 2016-09-16

縦書きビューが大変見やすくとても実用的です。
しかし現在何話目なのか確認するために何度も縦書きビューを解除していまいます。(例えば小説家になろうなら右上の数字)
出来れば縦書きビューにも「何話目/総数話」を表示してほしいなと思っています。
あとは縦書きビューを解除したら、縦書きビューに戻るショートカットキーがあればうれしいです。
今後にも愛用させていただきます。

kengo321Author
§
Posted: 2016-09-17

「話数表示」「縦書き表示へのショートカットキー」に対応したバージョン 20 をアップロードしました。ご確認ください。

§
Posted: 2016-09-17
Edited: 2016-09-17

早速のご対応ありがとうございます!
どんどん便利になっていきますね。

§
Posted: 2017-03-26

いつもありがたく使用しています。もう横書き読みには戻れません。
感謝感謝です。

つきましては勝手ながら、なろうで長編を読み返しているときに欲しいと思った機能です。

1.目次へのリンク・ショートカット
2.タイトル・話数などを、最初のページに表示しないオプション
3.タイトル・話数などを、ヘッダーとして左上に常時表示するオプション
4.最後のページで「次のページ」を押した時、最初のページで「前のページ」を押した時の警告(「これが最後のページです」等)
5.最後のページで「次のページ」を押した時、次の話に進む、及び最初のページで「前のページ」を押した時、前の話の最後のページに進む(次、前がなければ4.の警告)

各小説サイトの構造の違い、更には長編、短編での違い等で困難かとは思いますが、一度ご検討だけでもしていただければ幸いです。

§
Posted: 2017-09-14

いつもありがたく利用させてもらっています。
以下要望です。

なろうサイトにて"次の話" "前の話"が機能していません。
カクヨムにも対応してほしいです。

よろしくお願いします。

§
Posted: 2017-09-14

もうご自分で修正されているのかもですが作者さんが直されるまで暫定で、1007、1008行目の「次の話」、「前の話」をそれぞれ「次へ」、「前へ」に書き換えると以前のように機能します。

kengo321Author
§
Posted: 2017-09-16

「小説家になろう」で「次の話」「前の話」が動作しない問題を修正した、バージョン 21 をアップロードしました。

既存のフィードバックにコメントを追加しても RSS リーダーに通知が来ないようです。
何かありましたら、新しくフィードバックを作成して知らせてもらえるとありがたいです。

§
Posted: 2017-09-16

更新確認いたしました。いつもありがとうございます。

Post reply

Sign in to post a reply.