Greasy Fork is available in English.

ac-predictor-minimal

AtCoderのパフォーマンスを予測し、順位表に表示します。

Autor
keymoon
Installationen heute
0
Installationen gesamt
615
Bewertungen
1 0 0
Version
1.0.0
Erstellt am
29.06.2019
Letzte Aktualisierung
29.06.2019
Lizenz
MIT
Wird angewandt auf

ac-predictorの機能限定版です。サイドメニューを追加する機能を削除し、順位表のみに表示します。ソースコードはac-predictor/minimal-featureのものです。

このスクリプトが生まれた経緯

AtCoderのWebサイトと同等の権限を持つというスクリプトの性質上、悪意を持った製作者が悪事を働くことが容易です。そのため、UserScript開発者はできる限りスクリプトの透明性を確保し、スクリプトがどう動作するかを確認可能にする義務があると考えています。 ac-predictorもこの考えに則り、ソースコードを綺麗に保ち、誰でも同一なスクリプトを発行可能なようにwebpackを導入するなどの対応を行ってきました。 その結果としてリポジトリ自体の可読性は向上しましたが、スクリプトの行数が2000行に及ぶなど依然として透明性は確保されていません。 透明性を確保する努力を行ってきましたが、メインのバンドル後スクリプトを900行以下に削ることはどうしても不可能でした。 そこで、次善策ではありますがあまり使われていないsidemenuの機能を削除することにより、行数を削減することとした次第です。 詳しくは、issue#26をお読みください。

このスクリプトのメリット

おおよそ250行ほどスクリプトの行数が少なくなっています。また、atcoder-sidemenuへの依存が削除されているため、このライブラリのソースも実質的に削減されています。

移行方法

スクリプトを移行する場合は、既にあるac-predictorをアンインストールした後に、こちらのみをインストールしてください。

サポートについて

こちらのスクリプトは機能限定版という性質上、バグや脆弱性の修正以外でのアップデートは行いません。